子育てブログ

アラサー2児のパパの子育て・育児ブログです

はてブって公開して使うと楽しいもんだね

これまではてなブックマークは使っていたけど、ネット上にタグを付けてブックマークできるサービスとしてしか捉えてなくて、非公開ブックマークだけを使ってきた。

それだけでも十分便利だったし、「ブックマークを公開して意味あんのか?」「自分がブックマークしたものを他人に共有するなんて気持ち悪い!」くらい思ってた。
いろいろなサービスを体験していかないとなっと心入れ替えて、公開してみることにした。

 

自分のはてブを公開して使いはじめた結果

気になるコメントをしている人をお気に入りに登録しておくと、以降、その人がブックマークしたページが流れてくるから楽しいね。
何人か「お気に入り」に入れておくと、複数人がブックマークした記事は確実に自分も興味のある記事だわ。

今更感、たっぷりだけど、これからはてなのサービスどんどん活用していこうと思った。