子育てブログ

アラサー2児のパパの子育て・育児ブログです

子どもに英語を教えたらルー大柴みたいになってきた・笑

子どもに英語教育ってやってますか?0歳からすこし英語に触れてだけなのですが、これが結構おもしろいんです。

東京から日帰りで子供と行ける水族館10選!<保存版>

東京から日帰りで楽しめる水族館、特に親子で楽しめそうな水族館をピックアップしました。

「ベビーサイン」をやると育児が10倍くらい楽しくなったぞー!

我が家で実践している「ベビーサイン」がすばらしくいい! ので、ベビーサインをはじめたキッカケとかやり方とか効果を子育て中のママ・パパに紹介したいと思います。ホント楽しいですよー

無料の遊び場!東京の足立区こども未来創造館が凄すぎる!

足立区こども未来創造館...「未来」「創造」って言葉がよく似合います。これで無料とは驚き!子供連れて遊びに行ってきます!! スペースあすれちっく 直径17mの巨大な円形のネットが3階建てになっている、国内最大級のネット遊具です。 (画像元:www.galaxc…

親子でおでかけ!東京都内にある子供が喜ぶ公園9選。

東京ってビルのイメージがあるけど、面白い遊具がある公園もいっぱいある!親子で楽しめそうな公園をピックアップしてみました。

【感想】 キンドル(Kindle)で本を読むようになって良かった6つのこと

電子書庫にお金を払うなんて馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、実際使ってみると超便利!! 子育てが始まってから本や雑誌を読む時間が少なくなってましたが、一気に解決しました! Kindle公式アプリ(もちろん無料)があるのでKindle端末を買う必要もありま…

育児中のぼくの心に響いた、子育てに関する19の名言

子は親を見て育ちます! 子は親の鏡 けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる 不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる 「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちにな…

[育児] 子育てママ・パパに共有したい!「~の後で」「~してから」「今度~しよう」は要注意な話。

子供:○○して~。○○しよ~。 自分:分かったわかった。○○してからね。と言ったあと、約束守ってますか? 私の場合、その場をなだめるために「○○の後で」と言ってしまい、忘れていることがありました。 コレ絶対ダメみたいです。めちゃくちゃ反省しました。

[育児] イヤイヤ期・2歳娘の暴言録。結構、凹んだ娘の一言。

さすが魔の2歳児... 2歳になるとイヤイヤ期に突入ですね。 2歳児からは結構大変になるよー、っと聞いていたのですが、2歳になりたての頃はそこまで大変ではなかったのですが、徐々にイヤイヤ度が増してきました。 普段は超かわいい 2歳児になると、だい…

[育児] よちよち歩きの子どもがコケても立ち上がる前に抱き上げてはいけない

子供がコケて泣いても、立ち上がる前に絶対に抱き上げないこと。 これ、育児をしていて、すごく意識してやってます。1歳前後で歩き始めますが、特に歩きたての頃はよくこけてしまうんですよね。そして、泣く。わんわん泣く。可哀想...助けてあげない...早く…

恋愛と結婚の違い。イメージを図にしてみた。

今後、育児ネタもブログに書いていこうと思うので、まず結婚から書いてみる。 「恋愛は足し算、結婚は引き算」「恋愛相手と結婚相手は違う」とかいろいろ言われてますね。私は、恋愛の延長線上に結婚があると思うけど、感覚的に向かっていく方向が違うと思っ…

レゴショップ「clickbrick」で、名入れキーホルダー作ってきた

小さいときに、ハマってたレゴブロック。大人になっても楽しいですね!

心にグサッと刺る&ギュッ気が引き締まる名言 4選

ネットで心にグサッと刺ったり、気が引き締まる名言があったときに保存したものを自分のメモを兼ねて、記事にまとめました。

Google アドワーズの広告審査で、最終ページURLが無効になる件

いつものように、Google アドワーズで広告を出稿したら、最終ページURLが無効ということで不承認になりました。↓こういう感じです。 最終ページ URLとは ドメイン: 入力する広告の最終ページ URL には、ランディング ページのドメイン(ユーザーが最終的に到…

【驚愕!】 世界中の航空機の飛行状況がわかるflightradar24が凄すぎる!

flightradar24というサイトにいくと飛行機の時刻表や運行状況じゃなくて、世界中の航空機の飛行状況がリアルタイムでわかるってご存知でしたか?! flightradar24の仕組み 航空機の衝突防止装置の精度を高めるために発信されている“ADS-B”信号を利用しており…

知って得する!ホッテントリ入りを狙うためのコツ

はてなブックマークされると、ホッテントリに入ってアクセスが増える。そのためのコツを紹介します。

【アクセス爆発】 はてブで人気エントリーに入るとこうなる

はてなブックマークで人気エントリーに入るとアクセスが急激に伸びます。はてブ砲の威力を体験した記事をまとめました。

ブログ開設1ケ月で10万PV達成!等の成功者から学ぶ更新のコツ

ブログ開設1ケ月で10万PV、100万PVって信じられますか?アクセス推移が具体的に書かれた記事をまとめました。

私が、はてなブログProの有料版にした理由

はてなブログの有料版はちょっと高くて悩みましたが、結局はてなブログProにしたましたよ、って話。

初めてのはてなブログ・カスタマイズメモ

はてなブログ使いやすいなぁーと思ってはじめてみたのですが、カスタマイズはワードプレスとまた違って独特ですね。 これまでWordPeessを愛用していたので、新しいサイトを立ち上げるときも、だいたいやることは決まってたのですが、はてなブログでちょっと…

あなたは知ってますか?スマホファーストが実現できない本当の理由

変化への対応力・適応力が不足しているヒトは、要注意!

はてブって公開して使うと楽しいもんだね

「ブックマークを公開して意味あんのか?」「自分がブックマークしたものを他人に共有するなんて気持ち悪い!」って思ってたけど、使い始めたら想像以上に楽しかった話。