子育てブログ

アラサー2児のパパの子育て・育児ブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛と結婚の違い。イメージを図にしてみた。

今後、育児ネタもブログに書いていこうと思うので、まず結婚から書いてみる。 「恋愛は足し算、結婚は引き算」「恋愛相手と結婚相手は違う」とかいろいろ言われてますね。私は、恋愛の延長線上に結婚があると思うけど、感覚的に向かっていく方向が違うと思っ…

レゴショップ「clickbrick」で、名入れキーホルダー作ってきた

小さいときに、ハマってたレゴブロック。大人になっても楽しいですね!

心にグサッと刺る&ギュッ気が引き締まる名言 4選

ネットで心にグサッと刺ったり、気が引き締まる名言があったときに保存したものを自分のメモを兼ねて、記事にまとめました。

Google アドワーズの広告審査で、最終ページURLが無効になる件

いつものように、Google アドワーズで広告を出稿したら、最終ページURLが無効ということで不承認になりました。↓こういう感じです。 最終ページ URLとは ドメイン: 入力する広告の最終ページ URL には、ランディング ページのドメイン(ユーザーが最終的に到…

【驚愕!】 世界中の航空機の飛行状況がわかるflightradar24が凄すぎる!

flightradar24というサイトにいくと飛行機の時刻表や運行状況じゃなくて、世界中の航空機の飛行状況がリアルタイムでわかるってご存知でしたか?! flightradar24の仕組み 航空機の衝突防止装置の精度を高めるために発信されている“ADS-B”信号を利用しており…

知って得する!ホッテントリ入りを狙うためのコツ

はてなブックマークされると、ホッテントリに入ってアクセスが増える。そのためのコツを紹介します。

【アクセス爆発】 はてブで人気エントリーに入るとこうなる

はてなブックマークで人気エントリーに入るとアクセスが急激に伸びます。はてブ砲の威力を体験した記事をまとめました。

ブログ開設1ケ月で10万PV達成!等の成功者から学ぶ更新のコツ

ブログ開設1ケ月で10万PV、100万PVって信じられますか?アクセス推移が具体的に書かれた記事をまとめました。